おひまつぶし

くだらないことを適当に書く踊り場です

欧州之思ゐ出 捌

この旅行からすでに4ヶ月経っているのですが、未だに書き終わらないです。

これ誰が見てるんだと思うんですけど、ちょいちょい見られてて嬉しいです。

 

 

では、書かせていただきます。

 

外国に行くたびに思うんですが、

同じ空なはずなのに、違うように感じます。

この日もそんなことを感じた朝だったのは覚えています。

f:id:okamoto0301:20200621214152j:image

 

今回の目的は、ホーエンシュヴァンガウにあるノイシュヴァンシュタイン城

ホテルのあるミュンヘン中央駅付近のバスターミナルから出発。

ほぼ寝てしまっていましたが、起きた頃には

f:id:okamoto0301:20200621214500j:image

 

素敵な場所にいました。

写真の左側に移るのはアルプス山脈でしょう。きっと。

 

着きました。

f:id:okamoto0301:20200621214843j:image

ソビエタッテイマス。

スゴイデス

シンデレラジョウのモデルらしいデス。

 

山の上に立っているので、行き方は

徒歩、シャトルバス、馬車のどれか

迷わずシャトルバスを選択。

 

山からの景色が素敵だったんです。

f:id:okamoto0301:20200621215142j:imageAlps湖

f:id:okamoto0301:20200621215145j:image

空広すぎる。広角レンズ使わずこの広さ。

今回の旅行で1番好きな場所です。

 

そして有名な写真スポットにてパシャリんっちょっちょちょす。

f:id:okamoto0301:20200621215347j:imageOh!meeeeeeeeen

 

この写真を撮るには、下の写真に映る谷にかかった吊り橋から撮るんですけどボロ過ぎて壊れそうなんです。それなのに人が多過ぎてぎゅうぎゅうなのでいつかあの橋は落ちてしまいます。

f:id:okamoto0301:20200621215618j:image
f:id:okamoto0301:20200621215614j:image
f:id:okamoto0301:20200621215610j:image

 

そして城からの帰り道の脇にそれたスポットからとれた写真とアルプス湖の写真がとてもお気に入りなのでシェアハピして終わります。

f:id:okamoto0301:20200621215759j:image
f:id:okamoto0301:20200621215802j:image

 

 

 

 

f:id:okamoto0301:20200621215835j:image

しまったせいやの文春砲を間違ってはってしまった。

 

 

 

 

せいやがんばれ!