おひまつぶし

くだらないことを適当に書く踊り場です

欧州之思ゐ出 肆

マドリードからrenfeに揺られること3時間弱…

 

f:id:okamoto0301:20200317115456j:image

 

バルセローナに着。

 

 

とりもあえず、観光とは名ばかりの観光ごっこへ。

f:id:okamoto0301:20200317115559j:imagef:id:okamoto0301:20200317115612j:imagef:id:okamoto0301:20200317115619j:imagef:id:okamoto0301:20200317115634j:imagef:id:okamoto0301:20200317115640j:image

 

情報の羅列‼︎

 

 

 

バルセロナに来た真の目的は…

f:id:okamoto0301:20200317115804j:image

FCバルセロナ

初の海外footballは、Camp NouでのLa Liga‼︎‼︎

ユニフォームはアンス・ファティ、将来大物になってくれることを期待して。

 

f:id:okamoto0301:20200317115924j:image

チケットは、ブロックまでは指定できるけど細かい座席指定はできず、直前にクラブ側でされるけど、まあまあいいとこを引いた気がします。

相手は、以前柴崎選手が所属していたヘタフェとの二位三位攻防戦。

シーズン始まってすぐにチケット取ったから、ヘタフェのこの躍進振りは予想外でしたけど、上位対決が見られてラッキーです。

 

f:id:okamoto0301:20200317120125j:image

近い!  倒れるグリーズマン、この日は先制点をあげました。

奥には、ピケとウムティティ、CBだけあってデカイ。

 

f:id:okamoto0301:20200317120552j:image

熱いバルセロナサポーターたち

 

f:id:okamoto0301:20200317120714j:image

メッシ。

メッシはfootballファンとしては、彼の現役での姿を生で見られることに感動です。

美味すぎました。このレベルでも1人ずば抜けてましたね。冗談抜きでボールが足にくっついてるんじゃないかと思うくらいの持ち方。

そりゃ、ディフェンダーも迂闊に足出したりできないねと。

数年前、メッシに転かされたボアテングに同情です。

メッシはこの日は、グリーズマンの先制点のアシストのみで残念ながらゴールは見られませんでした。

 

終盤、ヘタフェの猛攻を防ぎ切り

結果は2−1、バルセロナ勝利で暫定首位に立ちました。

 

VARでのゴール取り消しも見れていい経験でした。

やはり、欧州。ピッチとの距離、応援の熱量、観客数、選手の質含め最高の雰囲気での観戦。

また行きたいものですね。

 

 

ヨーロッパの人は口笛の音がブブゼラ並で嫉妬します。